人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねもすピクニック

hinemospic.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

5/6 no.9 Orchestra LIVE

大大大好きなno.9 Orchestraの1年半ぶりのライブを観に代官山unitにいってきました。

no.9 Orchestraのライブを2007年の年末に観て以来
早くまたライブ観たいってずっと思ってて、ほんと待ちに待ったライブ!

もうね、演奏素晴らしすぎ!!!

ヴァイオリンとピアノが特に気持ちよくて、身体がゆれまくり(踊りまくり)
気持ちよすぎる時が何回もあって、空(天井)ばっかり観てた(笑)

曲も1年半前のライブから、またがらっとアレンジが変わってて
もうCDの音源と完全に別の曲なんじゃないかっていうくらい!

あと映像作家michiさんのVJも最高だったなぁ
どの映像も凄く美しくて、音とマッチしてた。

2007年の年末のライブの時、ギターのUranさんがいなくて
その後1年半ライブがなくて
今回のライブで、城さんのMCの時に、Uranさんが亡くなってたという事を知って。

no.9 Orchestraのメンバーにとって今回のライブに対する思い、意気込みは
相当強かったと思います。

「気持ちを込めて演奏します」という城さんのMCがすべてを物語ってた気がする。

自分の中でも、Uranさんが亡くなってたという悲しさと
no.9 Orchestraがまたライブを目の前でやってる!という嬉しさ
の2つの感情が重なって
今回のライブは本当に大切な大切な思い出になりました。

たくさんのライブに行ってるけど、こんなに幸せな気持ちになったライブは
初めてじゃないかな。

初めてno.9 Orchestraを観た友達は途中で泣いたみたい。
自分も「Again And Again」の時、目に涙がたまりました。

音楽で感動している自分がいてなんだか嬉しかった。

no.9 Orchestraのメンバーの皆やスタッフの方にホント感謝です。
素敵なライブをありがとう!


no.9 Orchestraをまだ知らない方はyou tubeで検索かけると
たくさんライブ映像ひっかかるので是非チェックしてみてくださいな!


てかさっそく今回のライブの映像がyou tubeにあがっていたので
よかったら見てみてくださいな!


2009/05/06 no.9 orchestra / Friend comes from east




この映像観ると当日のライブ思いだして泣きそうになります。。


他出演の

aus
kettel
dj funnel
dj tao

も凄いよかったけど、no.9 Orchestraがもう良すぎたので
感想は省略します(笑)


あとイベントでひとつ気になったのはDJの時間が、完全に場つなぎになっていたこと

フロアに人が多すぎて踊れない、という理由なのかもしれないけど
あまりに踊ってる人がいなくてビックリしました。

dj funnelとか選曲最高だったのに。。

エレクトロニカが好きな人はあんまり踊らないのかなぁ。
なんて思ったりもしたのですが、やっぱり人によって楽しみ方は違うので
気にしないことにします!


そして素敵な人との出会いもありました。

先月のひねもすピクニック企画の音キッチンに遊びにきてくれた
masaさんという方に、unitのロッカー前で声をかけていただきました。

masaさんはdropというエレクトロニカのpartyをオーガナイズされている方で
第一回目のdropで自分の大好きなmiyauchi yuriさんやdj funnelさんを呼んでいて
自分と好みがめちゃくちゃあって、色々楽しくお話しさせていただきました!

第二回目のdropが6/27(土)に渋谷seco loungeで行われるとの事です!
今ブッキングの最中だと言うことですが、自分のめちゃくちゃ大好きな
あのバンドの出演が決まったという話も聞いています!

詳細教えてもらったら、ひねもすピクニックのblogなどで発表します
皆6/27(土)空けといた方がいいですよ!

masaさんと会って、やっぱり楽しい事を色々やろうとしている人は凄くいい表情してるなぁって!
自分も負けないように楽しい事企画していけるよう頑張らないとだ!


そしてそして、ひねもすピクニック企画の6/28(日)のカフェライブイベントの準備も
順調に進んでいます!

昨日スタッフ1chと会場のカフェに3度目の打ち合わせに行ってきました。
面白企画も決まり、ホントわくわくしています!
(てか1chがほとんどやってくれて自分たいして何もしてない、汗)

5月下旬くらいに詳細発表できると思います!

6/28(日)是非是非空けといてくださいね!


ひねもすピクニック taido

by hinemospicnic | 2009-05-08 13:46 | 日常にLiveを


<< polaris / 空間      no.9 / Good mor... >>