ひねもすピクニック

hinemospic.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

ファイティングラブ!

「昼に唄えば」も終わり、
ひとつ、自分のバタバタとジタバタが落ち着いたので
その周辺のこと、書きなぐってやろうと。
もう、だいぶ前だ・・・。

破壊力200% アトブラ8東京初上陸!

「ファイティングラブ!」アトブラ LIVE in TOKYO! いえい。

2009年6月26日(金)@代田橋CHUBBY


=イベント参加アーティスト=

アトリエ ブラヴォ
本田 雅啓 、近藤 純平、樋渡 幸大、川上 勇樹、
小林 泰寛、高田 扶美、三谷 由芙、山下 聖子

小池アミイゴ神田サオリBoojilあずみ虫末吉陽子

・原田郁子(朗読)・太田友紀(唄)



なにがおこるんだ?
というわけで、いつもお世話になっておりますCHUBBYへ。

もろもろの都合で
最初からいけなかったですが、遅刻しましたが、
駆けました。

アトブラに会いたい。
どんなヤツラなんだ?と期待に胸を膨らませ。

うーむ、思ったことや感じたこと。
たくさんあるものの、二文字でいってみよう。
自由。羨望。熱気。爆発。破壊。

そう、破壊力200%。よくぞいった。
そして、間違いない。

繊細なところまでもぐりこんでいけるほど
ボクの肺は大きくはなく、
パワーを感じとるだけで精一杯。

それでも、お絵描きタイムには、
アトブラのふみちゃんが描こう!っていってくれ
一緒にペンをとって一枚参加したんだぜ。

しかし、とっても自由なはずなのに、手がうごかないものだ。
社会のおかたい観念にとらわれている人間なのか。
くっそー。


参加したみんなの絵にアトブラメンバーが
色をつけて、壁にペタペタと貼っていく。
みんなでつくりあげてく感。いいねー。

たくさんのすごいことが多すぎて
全然、かききれないわ。
写真でフォロー。

ドローイング!ドローイング!
ペインティング!ペインティング!

こんなカックイイTシャツのデザインもしちゃってるアトブラ。
f0199465_0172121.jpg

アトブラ VS 小池アミイゴ兄貴
f0199465_0181133.jpg

原田郁子さんの朗読&ライブペインティングのはじまり〜
f0199465_0182989.jpg

たんたかりんどんたんたんたん!
f0199465_0184225.jpg

真っ白だったキャンバスに色があふれていく
f0199465_0191364.jpg

踊るように描いていく 華麗です
f0199465_0192165.jpg

オオタユキさんの唄!うしろにあるのが神田さんとアトブラの傑作!
f0199465_0193123.jpg

みんなでラジオ体操。しかも第二も。笑
f0199465_0194038.jpg


アトブラメンバー、そしてメンバーを支えてきた人たち
参加したアーティストの方々。
これだけのものをつくりあげるのに
準備もだけど、
本当にたくさんのひとの思い、情熱が
ぶつかりあったり、融合したりして、
エネルギーあふれるカタチにできたんだろうなあと。
頭が下がります。
だからこそ、あの場にいたみんなに響いたんだ。
すげーぜ。


「負けられないねえ」と隣にいた
F君と言葉を交わす。
同じこと思った人いっぱいおるんやないかねぇ。


アトブラパワーに圧倒され、
もっとたくさんのことを勉強せにゃいかん
と思った「昼に唄えば」前日のこと。

Love Cub 50でもステキなデザインをしてくれ
今年のサンセットのポスターも担当。
サンセットではライブペイントもやっちゃうようで。
大活躍のアトリエブラヴォ。

まだまだ、CHUBBYに絶賛展示中。(7/20まで)
みてない人みたほうがいいぜ~。


個人的に、ステキな写真もとれました。ね、kayyy!くん!!


ippeyeah!!

=アトリエ ブラヴォとは?=
JOY倶楽部“アトリエ ブラヴォ”は福岡を拠点に2002年から活動を開始。
知的ハンディーを持つ人が文化的な授産活動(*)を行ない、
自己表現と自立の可能性を追求。

現在8名のメンバーがプロのアーティストとして、
絵画やデザイン・陶芸の制作に取り組み、
2008年にはニューヨークで壁画制作を依頼されるなど、
日本のみならず世界中からの注目に答える存在に成長しています。

(*)授産施設…クッキーなど作り販売、工賃を得るような施設。
アトリエ ブラヴォは絵画やデザインの制作で工賃を得ています。

=イベント内容=

*「アトブラ ・アートライブ」

・アトブラ vs アミイゴ “バトル・ライブペインティング”
 昨年福岡で実現したHip-Hopな熱きアートバトル!
 トーキョー、ついて来いYO-!

・アトブラ with 神田サオリ “LOVE DANCE アートライブ”
 踊るように、恋するように、そうして生まれる作品とは!?
 出会ってしまったアーティスト2組が繰り広げる
 エレガントなライブペインティング。

・原田郁子 “タンタカとリンドン朗読ショー”
 アトリエ ブラヴォが作画を担当した絵本「タンタカとリンドン」を
 原田郁子さんが音楽として朗読。
 映像とライブペインティングを加えて
 タンタカとリンドンを踊らせてみます。

*「アトブラ・ワークショップ」
 “アートライブ”開始までの時間、集まったみなさんとアトブラ メンバー、
 東京のアーティストとで絵を描いてみましょう!
 小池アミイゴ指導のもと行う“誰でも傑作を描けてしまう”夢のコラボです!

*「アトブラ meets TOKYO アートコラボ」
 参加アーティストとアトブラのコラボによる作品を実現。
 “626オリジナルグッズ”を用意して待ってますね〜。

*唄
 アトブラいわく「音の美人!」な太田友紀さんの唄と
 アトリエ ブラヴォの日常を記録した映像とのコラボ。
[PR]

by hinemospicnic | 2009-07-08 00:36 | 日々


<< 嬉しいね      IT'S A MUSI... >>