ひねもすピクニック

hinemospic.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

ううじんの新しい朝

10月14日

早稲田の閑静な住宅街にあるLIFTという小さなギャラリー。

はいると

木の床・白い壁

あったかい空間で安心できる

クラムボン10周年のアミイゴさんイラストが壁を賑やかにしている。

f0199465_1222490.jpg



目撃にいってきました。 ううじん の新しい一歩。

去年年末のuujin企画 「原」から約一年。

新しい朝会 「デゲイコ」 という名の会合。

会合は、大相撲名取組(アミイゴさんの解説付き)の映像からはじまり

そして、取組みは、

東の ううじん 山 vs 西の 原田郁子 山 

行司 小池アミイゴ

f0199465_1223767.jpg


うーさんと原田さんが交互に唄ってく。

ふたりともかもしだす種類は違うけど、空気がいい。

お客さんでいっぱいになっている空間を

ふたりのうたがさらにうめつくしていく。


ううじんの最後の唄。

まだまだ荒削りだったけど、

まだまだうまく演奏とはいかないけど、

だからこそ、彼女は唄ったのかなあ。


ボクの芯にガッツンとぶつかってきた。

きっと、あの場にいたみんなにも伝わってた。

涙をながしている人もいたよ。どこまでも響くんだろう。

今回の覚悟が、うーさんにとってさらなる高みへの第一歩となりますように。


外は雷雨だったようで。今日のうーさんの気迫をおもわせる空模様。

でも、終わったときには、雨あがってるんです。



今後のううじん、ますます楽しみでございます。

ううじん山のパワフルなドスコイを目撃しにいきましょう。



ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2009-10-18 12:05 | 日常にLiveを


<< 森ガール・沼ガール      レンソイス >>