ひねもすピクニック

hinemospic.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

Beulah / The Coast Is Never Clear

f0208232_22374562.jpg Beulah
「The Coast Is Never Clear」

サンフランシスコのエレファント6
というオタク音楽サークルのバンド。

E6のバンドというと、
Apples in Stereoとか有名ですが。小山田くんのトラットリアとかにも入ってるやつ。
でもこのビューラは、そんなに有名じゃないです。いや、まったくか。


しかあし!!恐ろしく美しいメロディをきかせてくれるこの作品。
アルバム通して、名曲がそろってます。
こんなのを名盤というのだ。

これ流してると、「誰?」ってきかれることが結構多いんです。
キャッチーでポップ。
60年代チックなコーラス、そしてちょろっと前にはやった?パワーポップが
まざったカンジというか。
トランペットがかっこいいんだよなあ。そしてトランペットだけじゃなくて
いろんな音がきこえてくるんですわ。アレンジかなりイカシテマス。

ネオアコとかソフトロック好きは、いや
そんなんじゃくても、みんな絶対好きだと思うんだよなあ。

03.What Will You Do When Your Suntan Fades?
06.Popular Mechanics For Lovers
08.Hey Brother
12.Night Is The Day Turned Inside Out

あたりのメロディきいてみなって。泣けてきちゃうよ。

試聴はこちら(iTunes Storeだけど)


ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2009-07-14 18:41 | おすすめ音楽


<< ひびのねいろ      嬉しいね >>