人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねもすピクニック

hinemospic.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

My Bloody Valentine / Loveless

My Bloody Valentine / Loveless_f0208232_036762.jpgMy Bloody Valentine
「Loveless」<1991>

Kevin Shields (Vo,Gt)
Colm O'Ciosoig (Dr)
Bilinda Butcher (Gt,Vo)
Debbie Googe (B)
マイブラを伝説にした最強の一枚。





1991年にリリースされたとは思えない。
時代を超越しているんですわ。ジャケット美しいし。

なんで今、ここで?

そりゃ、フジロックのせいだな。
どんどん今年もすばらしい出演アーティストがきまってくが
去年のFRF08 "My Bloody Valentine"の文字がでたときの
あの衝撃を超えてくれない。

轟音。美しい旋律とギターノイズ。浮遊感とパワー。
音が世界を覆い尽すかのようなLiveは圧巻。
夜部屋を真っ暗にしてきいてみると、大音量できいてみると
宇宙がみえるかもね。空も飛んじゃうかも。

もはや生ける伝説となっているケヴィン・シールズが
これから何をうみだすのか、
楽しみでしょうがないのはボクだけじゃないはず。
あんまり期待するのもなんですが、期待しちゃうマイブラ。

今年こそは新しい作品を期待するとともに
きいたことないひとは、きいたほうがいいぜ。

ひねもすピクニック 1ch

when you sleep
My Bloody Valentine / Loveless_f0208232_0453098.jpg


by hinemospicnic | 2009-05-22 18:47 | おすすめ音楽


<< 昼に唄えば やりますよぅ      cinema dub monk... >>