ひねもすピクニック

hinemospic.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 19日

「音キッチンvol.3」いよいよ明日です!

本格的に梅雨入りして、じめじめしているこの頃。

どうも、最近twitterに夢中になっていて、すっかりblogの更新をしていないtaidoです。。


あっという間に「音キッチンvol.3」、まであと一日となりました!

今週末は最初は雨の予報だったんですが
先ほど天気予報見ると、

19日 曇り、20日 曇りのち晴れ

という事で、日本-オランダ戦も、音キッチンもばっちりですね!


今回はNabowaの2nd album「Nabowa」のリリースパーティー。

僕が初めてNabowaのライブを観たのは、去年の5月に代官山UNITで行われた
「In Unity」というイベント。

Nabowaが奏でる多幸感に満ちたグルーヴに、一瞬にして心奪われました。

がっつり踊れるダンサブルな曲もあれば、美しいインストバラードの曲もあり
Nabowaのライブはホント間違いないです!

ちなみに今回Nabowaライブには、ゲストに「NAOITO」と「シークレットゲスト」の出演が決まってるので
お楽しみに!


そしてSOURは、昔CD屋で働いていた時に同じ職場の友達に教えてもらったのが最初の出会い。
その友達に勧めてもらった1st album 「rainbow under the overpass 」収録の「sink town」という曲が個人的にとても好き。

SOURは3ピースでとてもシンプルな音を奏でるんだけど、研ぎ澄まされた音というか
無駄な音がなく、とっても上品で、耳にすぅっと気持ちよく入るのです。

vocalのhoshijimaさんの歌声は、歌というかもう楽器の一つのような感じで本当に素晴らしい。
普通は歌と演奏というものは別のものになると思うんだけど、SOURは歌と演奏が完全に一体となっているというか。なんて言えば伝わるのかな。
(表現が難しい、汗。)

そういえば音キッチンでインストのアーティスト以外が出るのはSOURが初めてだ!


NabowaもSOURもめっちゃ気合入ってるみたいですので
明日来られる方は是非楽しみにしていてください!

VJのonnacodomoさん、eeteeさんの映像も必見ですよ!

そしてDJ tao(Liquid note records)さんのPLAYも!


では明日会場でお会いしましょう!


※当日券なしの予定でしたが、若干数販売する事が決まりました!


taido
[PR]

by hinemospicnic | 2010-06-19 14:19 | 6.『音キッチンvol.3』


<< 音キッチンvol.3      照井利幸と曽我大穂 >>