ひねもすピクニック

hinemospic.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

「昼に唄えば」の御礼

「昼に唄えば」
どうもありがとうございました。


最高の唄をとどけてくれた Aloha、小池龍平くん、ううじんさん
おいしいご飯とステキな空間をつくってくれた CHUBBYのみんな
スーパーなサポートとパワーをくれた 小池アミイゴさん
そしてご来場くださいました皆さんのおかげで
それは笑顔あふれるイベントにできました。

本当にありがとうございました!

笑顔もたくさんもらえました。

そして、ボクの至らぬ点もたくさんありましたが。
うーむ、頑張らねばと。

お客さんから、もらった嬉しい言葉や笑顔、
できなかったこと、悔しさとか、楽しさ、
chubbyのおいしいゴハンに、空気、アミイゴさんパワー、
そして最高の唄と音、雨、昼、
ぜーんぶ、ボクらで食べちゃって、
お腹の中で消化して、血に肉に骨にしちゃいます。


あの場にいたみなさまから
いただきましたことは、
何にもかえがたいものになりました。

「ありがとうございます」。それ以上の表現ができねーすっ!!涙


当日の写真も近いうちに、アップしますのでお楽しみに〜!



ippeyeah!
[PR]

by hinemospicnic | 2009-06-30 03:05 | 2.『昼に唄えば』
2009年 06月 28日

昼に唄えば

 THANK YOU , SOLD OUT !! 

f0199465_23103227.jpg


【日時】 2009.6.28 (sun)   open 12:30 / start 13:30

【場所】代田橋 CHUBBY

【ライブ】小池龍平(Hands of Creation)ううじんAloha

※アーティスト紹介はこちら

【料金】: ¥3,500(ランチ&1ドリンク付き)
80名様限定ランチ付きライブ この日のためのCHUBBYスペシャルランチです。

先着50名様に限り、「ランチボックス」 or「 酒飲みボックス」をお選びいただけます。
ので、ご予約はお早めに!

※酒飲みボックスは、酒飲みのあなたのためのおつまみボックス。

【ご予約/お問い合せ】:CHUBBY
 Tel:03-3324-6684 / mail:contact@franx.jp

Special Thanks & フライヤーイラスト:小池アミイゴ
Special Thanks:畳 LIFE STYLE
  ご予約アリガトウゴザイマス!!


フライヤーご協力いただいたお店

代々木八幡 LIFE
三軒茶屋  a-bridge
下北沢 440
下北沢 mona record
下北沢 City Country City
渋谷 宇田川カフェ
渋谷 7th floor
[PR]

by hinemospicnic | 2009-06-28 00:00 | 2.『昼に唄えば』
2009年 06月 24日

梅雨時だからこそイベントにいこう!!

こんにちわわわ、梅雨にも負けず
相変わらずPOPでわっしょいな生活を送っています。

taidoです。

梅雨時になると家に引きこもりになりがちですが
こんな時にこそ色んなイベントにいってテンションをあげるのが一番です!


てなわけで今週末には熱いイベントがありますよー!
梅雨にも負けず、楽しい音楽LIFEを一緒に過ごしましょー!


まず6/27(土)は、お友達masaさん主催のdropというイベントがあります!
(音キッチンvol 1に出演していただいたGROUPも出演します!!)


drop002~sprout~ (drop HP  drop BLOG)

09/06/27(SAT)16:30~21:00@渋谷SECO


LIVE:GROUP、HIROSHI WATANABE a.k.a Kaito、tickles
DJ:DJ FUNNEL、morritsub(Ametsub&morrissy)


VJ:SHIN KIKUCHI(Schole)
YUGO CHIBA(Schole)
YUMA SAITOU(Schole)

LIVE PAINTING:TANAKA HARUHIKO
DECORATION:Euphoria、雪月華
PHOTO:なつ、デービット、toitoi
ART EXHIBITION :inaba rei
SHOP:FRMTHS、Toshka
GRAFIC DESIGN:rimo


当日\2,700+1drink
前売\2,200+1drink


タイムテーブル

16:30~17:00 DJ:morritsub(Ametsub&morrissy)
17:00~17:40 LIVE:tickles
~転換 DJ~
18:00~18:45 LIVE:HIROSHI WATANABE a.k.a kaito
~転換 DJ~
19:00~20:00 DJ:DJ FUNNEL、LIVE:DJ FUNNEL&Lism
20:00~20:45 GROUP



vjは以下の通り。
ticklesにshin kikuchi
kaitoにyuma saitou
DJ FUNNELにyugo chiba
GROUPにschole team(shin kikuchi,yuma satiou,yugo chiba)


ライブペインティングやお店の出店などもあり、手作り感あふれる屋内のフェスといった感じで
めちゃくちゃ楽しそうです!
てかGROUPのライブでVJが3人一緒っていったいどんな映像になるんだろう(ドキドキ)

お時間ある方は是非遊びにいくことをお勧めしますっ!




そしてそして6/28(日)はもちろん「昼に唄えば」ですね!
ご予約もたくさんいただきまして、本当にありがとうございます!

ご予約ですが、残りわずかとなっております。
まだの方はお早めに!

ALOHAも小池龍平さんも、ううじんさんもみーんな音楽も人柄も凄い温かくて
心がほっこりして笑顔になること間違いなしです!!

そこの迷ってるあなた!
すぐにCHUBBY(03-3324-6684)へ電話ですよー(笑)




ひねもすピクニック taido
[PR]

by hinemospicnic | 2009-06-24 14:43 | 日常にLiveを
2009年 06月 19日

youtube検索のススメ


今日も元気にyoutube

梅雨の夜長にyoutube

三度の飯よりyoutube

どうもこんにちは uzu  です


どよよんとした空が続いたら
今日みたいな晴れがあるなんて
しかも休みだなんて

るるるるる


この梅雨っていうのは気分が滅入りますね

でもあたしは結構好きで

晴耕雨読の生活により
お家ライフが続きますと
いろいろな内職に取り組めるわけですね

去年より大きく咲き誇るあじさいをみつけたり
家中のボタンを付け直してみたり
一年間放置の本を読み直したり
今年こそはとお気に入りの傘を新調してみたりと

梅雨は梅雨で忙しいですわね

皆さんの梅雨ライフはどうですか?

日本ってのは季節で動いてる訳だから
その季節の間は
飽きるまで季節の話をしませんか


おまけ

*ずっと捜してた伝説?のうたううあ発見!!

この魅力ちびっ子に伝わらない贅沢さったらもう・・・!





uzu
[PR]

by hinemospicnic | 2009-06-19 17:02 | 日々
2009年 06月 15日

梅雨をふっとばせ

どうやら梅雨入りのようですね。
そんな雨ふり、じっとじとな季節でも
いい音をいい曲をいい唄を
うみだす人がいる限り、
行きますよ、そりゃ

13日(土)は、
GROUP/NINI TOUNUMA/SOUR@7th floor
毎度毎度、ブッキングがよいこのお店ではございますが。
ホームページが今みれません。

完全になめてます。笑

お店のドンにきいてみると
「今またつくってるんだよ」と笑顔で。

出演者に開始時間を確認しなきゃいけないという
このインターネット社会のなかで
かなりアナログなやりかたで運営中。
この渋谷の愛すべき7階をよろしく。

そんで、まずはSour。初サワー。
3ピースってのがイイね。
3人でつくりだすシンプルなポストロックなかんじ、でもポップで。
音を凝縮して絞ってでてきたら、もっとステキな音になってました。
心地よし。来月はNEUTRAL NATION 09でMice Paradeやクラムボンとも共演!
すごいぜ、SOUR。

Groupの演奏は相変わらずで。
涙がでちゃいそうになるのは、ワタシだけでしょうか。
LiveとCDではまったく色が変わる。
Liveみたことないひと損してるよ~。



14日(日)は、ずうーと気になってたけど
みれていなかったNoosaというバンド
@渋谷SPUMAです。

実は、まだうまれたてほやほやなバンド。
しかーし、

青木賢三(Steelpan/Panorama steel orchestra
菅又 -Gonzo- 健(Guiter/Viva a comida)
小関一馬(Piano/Jemstone)
小川岳史(Per/Jemstone)
SugamesJapon(Drums/Immigrants bossa band
LUIGI(Bass/Immigrants bossa band

という豪華なメンツ。
イミグランツボッサバンドのルイジくん(Bass)が
凄腕ミュージシャンたちをかき集めて結成。

カリプソを中心にいろいろがっちゃがっちゃとろんとろん演っておりました。
いやあ、このバンド、楽しいです。ニヤニヤしながらきいちゃったわ。
スティールパンの音って心をゆるやかにしてくれるんだなあ。
ヌーサの賑やかで暖かい音きいたら、ハッピーになれるぜー!

f0199465_195599.jpg



このライブがおこなわれたSpumaは、今月で終わりなんです。
不況だかなんだかしらないが、
ステキなお店がなくなるっつーのはさみしい。

だから、ボクはステキなお店にお金をたくさんおとしていくのです。
ビールとひきかえにねっ。せめてもの抵抗ですわ。


そんなでも、最後まで元気よくっ!てことで、
アミイゴの兄貴がやっちゃいますよ。
昼に唄えば」の翌日がこれだ!!


f0199465_151898.jpg


『Our Songs』KO と mash の写真展
“いつものspuma、closing party”
6月29日(月)18:00~23:00
charge ¥2,000(オーダー自由)

▼live performance
 eli
 baby tears
 ルンヒャン&ハ・ミョンス

▼special performance(?)
 小池アミイゴ


ついでにもひとつ!
f0199465_165732.jpg


スティールパンのワークショップ、
Panorama Steel Orchestra/Noosaの青木賢三先生が教えてくれます。
気軽に参加できそうですよ。興味あるかたはぜひ〜!!

Steelpanをやってみませんか  ←こちらごらん
スティールパンなんて、あまりふれる機会ないやろうけん、
きっと新たな何かがみつかるような。
手ぶらでいってみようかしらとひそかに画策中。トリニダードトバゴな世界へトリップ。


ひねもすピクニック ippeyeah!
[PR]

by hinemospicnic | 2009-06-15 23:50 | 日常にLiveを
2009年 06月 12日

Jeff Hanson / Jeff Hanson

f0208232_14543753.jpgJeff Hanson「Jeff Hanson」

Kill Rock Starsというレーベル所属のシンガーソングライター Jeff Hansonの2ndアルバム。

とにかく一度聴いてみると、男性とは思えない美声と美しいギターのメロディに驚かされます!
(ていうか、初めて聴いた方は女性だと思うハズ!)


とりあえず下記のyou tube動画をチェック!


jeff hanson / This Time it WIll (2ndアルバム収録曲)




この歌声からは想像できないような方ですよね!
(you tube 映像に写ってる方ですよー!)

このギャップがまた素敵です。

実は2006年に一度だけ来日していて、トクマルシューゴさんとツアーをおこなっています!
(ライブ行きたかった、泣)

そのjeff hansonなのですが、残念なことに、2009年6月5日(今月ですね)に自宅にて、31歳という若さでお亡くなりになったそうです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

そういえば、同じレーベルのelliot smithも2003年に、34歳という若さでお亡くなりになっています。

どちらも素晴らしいシンガーソングライターだったので、本当に残念でなりません。


お亡くなりになったのは本当に残念ですが、jeff hansonは素晴らしいアルバムを3枚、世に残してくれたので
是非よかったらチェックしてみてくださいね!

個人的には2ndが断然お勧めですよ!


ひねもすピクニック taido
[PR]

by hinemospicnic | 2009-06-12 18:44 | おすすめ音楽
2009年 06月 10日

Owl City / Maybe I'm Dreaming

f0208232_0232844.jpgOwl City「Maybe I'm Dreaming」
ADAM YOUNGによるソロユニットOwl City

エレクロトニカに事欠かない昨今ではございますが、
ありそうでなかった極上のエレクトロ pop music!
個人輸入などでしか手に入らなかったowl cityのCD!
(CDつーか本人作成のCDR)


でも欲しい欲しい!と待つこと1年。
最近こっそり日本上陸してた。

彼のつくるメロディ半端じゃないです。
完成度の高いこのアルバムを通してきいてると
天才的なセンスを感じざるを得ませぬよ。


清涼感あり、キラキラあり、いろんな色あり。
きいてるとなんだか浮かれちゃうんだなあ。

おもちゃみたいな安っぽい音使ってると思ったら、
かんなり凝ったアレンジもやってのける。

本当に何者なんでしょ。





Owl City のマイスペース(試聴できます)のフレンド数は驚異的です。
でもまったく有名じゃないんだなあ。なんでだ。
日本でバンドセットでライブやってくれー!!


ひねもすピクニック ippeyeah!!
f0208232_0292197.jpg
f0208232_0293172.jpg

[PR]

by hinemospicnic | 2009-06-10 18:45 | おすすめ音楽
2009年 06月 10日

バンドマジックをみたよ

こんばんは

kayyyです。

MisfitsでBeavis & Butt-Headな酔っぱらいです(笑)


そんなkayyyさんは
昨日、遊びに行ってきましたよ!

clammbon2009 「Re-clammbon tour」@NHKホール


正直、
「野音じゃないのかぁ~」という、
ちょいと複雑な気持ちを抱えつつでした。

が、行ってみたら


これがまたアホみたいにスバラしかった!



中盤の
Re-雨~ララバイサラバイ~id
が最高すぎたとか

新曲がスキップしたくなるよーな
最高なハッピーソングだったとか

最後のRe-アホイ!のパイプオルガンには感動した


とか、言いたいことは色々あるんだけどね
この夜をひとことで言い表すと


「バンドマジック」


だったのでした。

音も良かったんだけどね、とにかくもー
5人(クラムボン+key皆川氏+Gt美濃氏from toe)の
気持ちのシンクロ率たるやハンパじゃなかったらしく、
音がギュッと塊になってて
なんだか演奏で生き物を生み出してるみたいな感じでした。

そいつは
曲の表情と共に、きゃっきゃっとはしゃいだり、
おどろおどろしい姿で怖がらせたりする。
演奏が噛み合なかったりすると、ぐにゃっとブサイクになるんだけど
そうすると、よりいっそう活き活きとしてきたりする。


こうやって書いてると
「kayyy君、ネジがブっ飛んじゃったの?」
って感じだけど(笑)

ほんとちょっと変わった音楽体験をした夜でした。


今年で結成10年っていう歳月が、あのバンドの音楽に
なんだかよく分かんないけど元気そーな
代々木公園あたりに住んでた(笑)精霊でも呼び寄せ、宿らせちゃったのかねぇ

バンド、ず〜っと続けてほしーっす。



そーいえば
この日は、ホールなのでお酒が飲めなかったり
野外というシチュエーション効果もなかったせいで
全部を音楽に傾けられやした
たまにはこーいうのもいいなぁと思った。

・・・それに
終わった後に飲むビールの、その一口目のカタルシスったらねぇ(笑)


kayyy
[PR]

by hinemospicnic | 2009-06-10 02:09 | 日常にLiveを
2009年 06月 06日

代々木公園と周辺のステキなカフェ

最近の土日は、なにやら、雨が続いております。
もう梅雨入りでしょうか。


今日は、代々木八幡にあるカフェLIFE
オヒルゴハンを食べにいきました。イタリアンです。

このLIFEもゴハンが、それはそれはうまい。

今日のランチは、プレートで
きのことトマトソースのスパゲティとブルーベリージャムがついたパンと鳥肉でサンドイッチ。

もちろんお供には、ビール。

おいしいランチ2種盛りとビールで1400円。リーズナブルな感じがする。
f0199465_23411311.jpg

お値段以上の贅沢な時間を過ごせることは、確実です。

おまけに、雰囲気もお店のつくりもいいのです。
厨房で働くシェフさんらも客席からみえて、
それがすごくいいのですよ。

ディナーは、雰囲気がまた変わって、大人な感じになるLIFE。
どちらも、楽しめますよ。

そのまま代々木公園にも、お散歩にいけるおすすめのカフェーです。

f0199465_23412970.jpg

雨が降ったせいか、今日の代々木公園はとても静か。
雨の日の散歩もたまにはイーね。


※LIFEにも昼に唄えばのフライヤーおかせてもらってます。
いく機会があれば、手に取ってみてください。


ひねもすピクニック ippeyeah!
[PR]

by hinemospicnic | 2009-06-06 23:50 | 日々
2009年 06月 03日

ハヤシライスとハナレグミ


今日は、代田橋のカフェ CHUBBYにて、友達が仕事をしているというので
飯がてらおじゃましてきました。



CHUBBYのゴハンは、いつもおいしい。

いまどきの東京には、たっくさんのカフェとかありますが、
なんかきどってたり、ゴハンがいまいち美味しくなかったり。
はい、ランチプレート1000円的な。
なのですが、

CHUBBYは、なにを食べてもうまい。
おまけにスタッフのみんなが、あったかいんです。
はじめてこのお店にきたとき、ビビッときた。

「人」との関わりあいを大切にしてるなあって。

飲食店は、食べ物をだすだけっていうんじゃなくて、
やっぱりおいしいものをださなきゃ。

あたりまえのことなんですが、その当たり前ができてないところ、多いと思います。


今日は、ハヤシライス。

f0199465_0184930.jpg


いやあ、うまい。大盛りをペロリと。

おいしいゴハンがあるというのは、本当に幸せなこと。
ごちそうさま。



そうそう、もうすぐハナレグミのニューアルバムでますね。
楽しみにしてるかたも、多いかと。

先日発売されました『光と影』
友達がインタビューしました。
永積くんふぁんは、必読〜!!

ハナレグミのインタビューはこちら

f0199465_0304647.jpg




ひねもすピクニック ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2009-06-03 23:50 | 日々