<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 24日

モンクスレストラン

ひとつの物語のような そんな時間。

Cinema dub Monksの3日間公演@THE ROOM DAIKANYAMA


手作りの飾り付け。うつわのお土産。
ウエルカムドリンクに、カチャトラのゴハン。
Liveというよりは、友達のおうちでのあったかいパーティのような空間。

または、舞台をみているかのような。

真っ暗な闇の中から、モノガタリは始まります。
演奏のあいだ歓声も拍手もない。
みいっているひと。目をつぶってなにかをおもうひと。
CDMの音と映像が、ただその時間をうめていく。


f0199465_21151972.jpg


f0199465_21153531.jpg




約一時間の演奏がひとつの作品。
演奏がおわったあとの客席からの大きな拍手もその作品の一部のよう。


日々進化のCinema dub Monksと仲間たち。お見事です。
ゲストも豪華。

21(土)
ワダ マコト from Cassette con-los (Gt)
中村 亮(Drms )
上運天 淳市from KINGDOM☆AFROCKS(Sax)

22(日)
ワダ マコトfrom Cassette con-los (Gt)
中村 亮(Drms )

23(祝)
オオヤ ユウスケ from Polaris,Ohana(Gt,Vo,他)
上運天 淳市 from KINGDOM☆AFROCKS(Sax)

Cinema dub Monks are:曽我大穂、ガンジー西垣、栢菅翼


お次は、もっとすごい時間になりそうですよ。
12月20日@青山のSprial Cafeにて。

Cinema dub Monks Monogatari Orchestra。すごそうでしょ。

今回見逃した人は是非に。
すごいもんみれまっせ。




ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2009-11-24 21:20 | 日常にLiveを
2009年 11月 17日

11月後半のおすすめライブ!!!

どっと寒くなってきました11月後半戦。
風がぴゅうぴゅうと冬感でてきました。

皆様、お身体くれぐれもご自愛くださいね!!

しかし、寒さもふっとばしてくれる
面白そうなライブ結構たくさんあるので、
お暇でしたら足を運んでみるのはいかがでしょうか?

きっと何か見つけられるぜ〜。

というわけで、、

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ CINEMA dub MONKS「永遠と一日」発売記念~晩秋の連続公演 "モンクス・レストラン" vol.1

  2009年11月21日 [Sat]・22日 [Sun]・23日 [Mon(Holiday)]
Open 18:30 / Start 19:30 / Close 21:30(All day)

  東京・THE ROOM DAIKANYAMA [2] [東京・代官山]
  東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 ZA HOUSEビル5F tel. 03-5459-9571

  CINEMA dub MONKSと仲間たち

  Cacciatora のゴハン
  前売 3,000円 / 当日 3,500円(ウェルカムドリンク&フード付 )

Reservation
  cinemadubmonks@gmail.com
  ※ご予約の方には、うつわのお土産付き


永積タカシさん(ハナレグミ)やワダさん(カセットコンロス)、
Boseさん(スチャダラパー)、芳垣さん(ROVO)ら
超豪華ゲストを迎えての今回のNew Album。
そんなスペシャルなゲストがもしかして!?ですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■『MUSIC GRILL VOl.16』 CON-LOS special!

2009/11/27 (Fri) 
カセットコンロス(Cassette Con-Los)

@ 下北沢 440
東京都世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F
TEL:03-3422-9440[4PM-]

oen 19:00 / start 20:00
adv.2200yen / door 2500yen

今回はコンロスのワンマン。ながーいこと、笑顔に包まれる時間です。
このイベントはハズレなし!!
金曜日だけど、ながいことやっていますので、おくれてでもきっちり楽しめるのだ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■a-bridge LIVE Jamboree!! 3rd

2009.11:29.sun.13:00 Open
FEE ¥1,500(お子様無料 ジュースあげちゃう!)

三軒茶屋 a-bridge

LIVE
 小池龍平(bonito)
 うぐいすパーク
 iccka

屋上ビールが飲める三茶のステキカフェa-bridge にて日曜の昼から〜!
しかも、小池龍平さん 久しぶりの東京ライブ!!! 
のSteel Panの青木賢三さん(うぐいすぱーく・パノラマスティールオーケストラ)とのセッションもあるかも!!
これは間違いないっしょ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2009-11-17 22:32 | 日常にLiveを
2009年 11月 14日

Nabowa Cafe Live @ツチオーネ(自由が丘)

11/13(金)、自由が丘のツチオーネというカフェに、大好きなnabowaのliveを観に行ってきました。

以前blogで、nabowaの「リフレイン」という曲を紹介してますが
nabowaはギター、ベース、パーカッション、バイオリンの4人編成で
優しく温かい、とても心がほっこりする素敵な音を奏でるアーティストです。

代官山UNIT、代々木公園でライブは観たことはあるけど、今回はカフェでアコースティックのライブ!
(しかも休憩をはさんで2セットでのライブ!)

f0199465_15104759.jpg

























ゆる~い曲以外にも「mego」や「pole pole」などのダンスナンバーも演奏してくれて
めちゃくちゃ楽しめました!

お客さんの中に誕生日の方がいて、「happy birthday」の曲も演奏したり。

メンバーの皆さん(とっても気さくな方ばかり!)ともお話することできたし、カフェの雰囲気もとてもよくて、本当に温かいイベントでした!


今回のイベント、ツチオーネの店長さんが、今年のサンセットフェスでnabowaのライブを観たのが
きっかけで急遽実現されたそうです。

そういうの素敵ですよね!

僕もgroupというアーティストのライブを観たのがきっかけで(自分は何度もライブ観てましたが)
自分でライブイベントを企画するようになったので、同じニオイがします、笑。


nabowa本当に素敵なアーティストなので是非チェックしてみてくださいね!
(youtubeの映像はっときます!)


nabowa / mego





nabowa / リフレイン





taido
[PR]

by hinemospicnic | 2009-11-14 14:59 | 日常にLiveを
2009年 11月 13日

音キッチンvol.2 チケット予約開始間際です!!

音キッチンのチケット予約開始まで、とうとう24時間をきりました!

今回は、まるで映画のサントラのようなドラマチックな演奏を奏でる
no.9 orchestraとgroupの夢の対バン!!

さらにno.9 orchestraにはVJ michi
groupにはVJ eetee
が本当に素敵な映像を見せてくれます!

会場の「月見ル君想フ」はどちらかというと小さいハコではありますが、音響は抜群!
また雰囲気もよく、開放的な吹き抜けの空間がたまりません!

映像も大きく映せますし、言う事なしというくらい素晴らしいハコなのです!


是非是非お早めにご予約し、当日遊びに来ていただければと思います!

明日11/14(土)0時から
「月見ル君想フ」HPのスケジュールページより予約がおこなえます。
http://www.moonromantic.com/

よろしくお願いします!


taido
[PR]

by hinemospicnic | 2009-11-13 03:22 | 4.『音キッチンvol.2』
2009年 11月 09日

昼に唄えば2 Photo! Photo! Photo!!

『昼に唄えば2』 @ 下北沢 440(four forty)

2009.11.08 日曜日 晴れと笑顔 

Live:
Cassette Con-Los (カセットコンロス)
Vo,G:ワダマコト / Dr:福家敏雄 / Sax:アンドウケンジロウ/ B:田名網大介 / Per:辻コースケ

Alter Bingo (オルタビンゴ)
Vo,G:越丸周作 / G:井上慶太 / B:鈴木周 / Per:Duke

DJ: taido
flyer&ticket: ウズハシサキ
web: kayyy
photo: ippeyeah!! & love-zawa

写真はこちらです!!!
[PR]

by hinemospicnic | 2009-11-09 22:48 | 3.『昼に唄えば2』
2009年 11月 09日

昼に唄えば2 の御礼

『昼に唄えば2』 
どうもありがとうございました!

今回もたくさんの笑顔をいただきました。

文句なしのぶっとんだ演奏を届けてくれた
カセットコンロスとオルタビンゴ

素敵な場所とおいしいゴハンを提供してくれた
440

素敵な空間と時間を一緒につくってくれた
ご来場のみなさま

本当に本当に、ありがとうございました。

お子ちゃんもたくさんきてくれた。
いやあ、本当に嬉しかったな。


しかしながら、まだまだ反省もたくさん。
なのでなので、そんなところを胸にきざみつつ
また、やっちゃるぜ〜。もっともっとだ。

パワーアップさせますよ、『昼に唄えば3』(まだ何もきまってませんが・・・) 
お楽しみに!


そしてそして、次はtaidoくん渾身の『音キッチンvol.2』です。
こっちもすごいことになっちゃいそうですよ〜。むふふ。楽しみであります。
すぐなくなっちゃう可能性ありますので、興味ある方 ご予約はお早めに!!



Loveをこめまして。   ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2009-11-09 21:59 | 3.『昼に唄えば2』
2009年 11月 08日

『昼に唄えば2』

昼に唄えば2』 THANK YOU , SOLD OUT !! 
60名様限定ランチ付きライブ!

f0199465_23103320.jpg
【日時】
 2009.11.8(sun) 
 open 11:40 / start 12:20

【場所】
  下北沢440 (four forty)
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F

【ライブ】
 Cassette Con-Los(カセットコンロス)
 Alter Bingo(オルタビンゴ)

【料金】:
 ¥3,500(ランチ&1ドリンク付き)
  お子ちゃん入場無料

  ご予約など詳細はこちら

昼唄2のご予約の受付は終了させていただきました。
たくさんのご予約、本当にありがとうございました。


もうすぐですね!! お楽しみに〜
[PR]

by hinemospicnic | 2009-11-08 00:00 | 3.『昼に唄えば2』
2009年 11月 06日

せまってきました


最近では、急に寒くなってきたので、風邪など気を付けてくださいね。

11/8の下北沢の天気予報は、晴れ。

昼に唄えば2 いよいよ。
今回もたくさんの方にご予約いただき、本当に嬉しいです。

ぶっとんだステキな時間と空間にできるよう、
スタッフ・出演者一同 ウオー!と 気合いを入れてます。

そしてそして、
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。




予習予習  これはリトルテンポの田村玄一さんとカセットコンロス



毎回のことですが、武者震い中。
ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2009-11-06 01:18 | 3.『昼に唄えば2』
2009年 11月 05日

THIS IS IT です

10/28より二週間ってことで、上映されている映画 マイケル・ジャクソンの 『THIS IS IT』
f0199465_2035023.jpg


マイケルをあんまり知らない人でも、きっと感じとれるよ。 King of Pop!

映画館にいるのに、途中なんども拍手しそうになったのはボクだけじゃないはず。
涙なしにはみれねえ。
リラックスしながらなんてみれねえ。

しかし、みちゃうと
やっぱり公演本番をやってほしかったし、
なによりマイケルがもういないと思うと、切なすぎる。


マイケル Loveだ。 ありがとー!!

これ映画館でみたほうがいいっすよ。
そうそう、上映もさらに二週間延長がきまったそうで。


ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2009-11-05 00:00 | 日々
2009年 11月 04日

Akira Kosemura / Light dance

f0199465_047457.jpgAkira Kosemura / Tiny Musical


scholeというエレクトロニカのレーベルを主宰している小瀬村 晶のアルバム「Tiny Musical」。
このアルバムに収録されている「Light Dance」という曲が本当に素晴らしい!


ピアノの音色が縦横無尽に気持ちよく踊りまわっているような感じ。

初めて聴いて一瞬でノックアウトされました。


Akira Kosemura / Light dance





ライブでは映像とコンテンポラリーダンスが入るのですが、このダンスの人が本当に美しく、柔らかでのびやかな動きをしてるんです!

一度だけライブを観た時があって、そのときはダンスの人がいなかったので、今度は絶対にダンスの人が出演する時に観にいきたいと思ってます!

後半の、一瞬音がなくなったその後、ダンスの人は、どんなことを考えながらゆれているのだろう。
この映像を観るたびにいつも考えてしまいます。

ダンスが入ることで、音色をより深く聴くことができるという事を発見させてくれた
kosemuraさんに感謝です。


この曲のライブ音源、i-tunes store でも購入できるので是非!
(youtubeのライブバージョンとは違います)


taido
[PR]

by hinemospicnic | 2009-11-04 01:05 | おすすめ音楽