<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 19日

おおはた3

「こんな夜に」の宣伝活動のため
ここのところ、
都内いたるところ、せわしなく楽しくライブに出没中ippeyeahです。

ライブメインでしょ、とかいう外野からの声もありますが、否みません。

いつものことながら、ライブおわったあととかに、
フライヤーを手で配って廻ってます。

手渡した人の反応が、みえるって嬉しいじゃないですか。

自分が動くことで、偶然だろうがなんだろうが、
色々な人と出会ったり、再会したりがあって、
何かがはじまるカンジがして。

伝わってないかもしれないんけど、
そんな小さな出来事が、エネルギーになっているわけで。

ありがとうと心の中で叫んでいるのだ。


Water Water Camel×Popoyansのこともかいたのですが、
ここのところ、すんごいライブに、遭遇しまくってる。


安宅さんの2nd「ココニアル」のレコ発
安宅浩司 (vo/guitar) / 伊賀航 (bass) /
鈴木惣一朗 (drums) / 武嶋聡 (sax/flute) / アンドウケンジロウ (clarinet)
2010.2.11@渋谷7th Floor



ALOHA
2010.2.14@晴れたら空に豆まいて

そいで、昨日の

「唄の荒野」2日目 小池アミイゴ展
おおはた雄一3 with 伊賀航(bass)・北山ゆう子(drums)
2010.2.17@表参道 Spiral CAY


きっと何かが起こってるぞ、日本。
涙がでてくるぜ、素晴らしい音楽家と音楽がいっぱい。
くそったれた世の中を音楽でふっとばせい!!


ボクにとって、なんかそわそわしてしまう街 表参道にあるSPIRAL CAYにて『唄の荒野』。
『荒野』って表現がアミイゴさんらしいななんて、思いつつ。
ハイソな場所だろうが、どこだろうが、
アミイゴさんの空気作りが光るんです。荒野恋うやこうや。


んで、おおはたさんの、この3人編成がまーーーーー、よい。
迫力ある音だった。3人の音がガツンガツンとCAYに響いてましたよ。

ある意味、中学2年生の男子のような、ギター愛あふれるおおはたさん。
そんなだから、たくさんの人を魅了できるんさ。
夢中な人は、カッコイイんです。

f0199465_026766.jpg
f0199465_0261521.jpg

f0199465_0262377.jpg


新しい作品も、もうすぐ。おおはた雄一「光を描く人」4/7発売です!


そして、小池アミイゴ「荒野の唄」は、まだまだ続きます。(~26日まで)
チャージも安い。迷うくらいなら、GO!


「こんな夜にvol.1」もヨロシクです。


ippeyeah!!


f0199465_01501.jpg
[PR]

by hinemospicnic | 2010-02-19 00:15 | 日常にLiveを
2010年 02月 15日

駱駝と星

ググっときたライブのこと。

Water Water Camelの3rd alubm「さよならキャメルハウス」リリースツアーの東京公演に。

Guest Liveは、Popoyans。



Popoyansは、女の子2人組 ユニット。

今回のWater Water CamelのPVは、実は彼女らが創ったそう。そんなこともできちゃうふたりぐみ。

彼女らの音楽は、癒し系?いや、そんなもんじゃない、

すげえ優しく、そんでもってパワフルなのだ。

今日もちっこいPopoさんのでっかいパワーある素敵な時間でした。



そして、
Water Water Camel  (斎藤キャメル(vo.gt.)、田辺玄(gt.noise)、須藤剛志(b.))

サポート
鈴木庸介(NoaNoa) keyboards
田中佑司 percussions
亀井孝太郎(grooveline)drums
島裕介 (SilentJazzCase, Shima&ShikouDUO ) trumpet,flugelhorn,trombone
石河麗 flute

このラクダたちすごい。本当にいいバンドだ〜。

島裕介さんらを加えた豪華8人編成。更にコーラスにポポのお二人。

このライブにいれて、本当によかったよ~。て、あそこにいたみーんな、思ったはず。

CDやレコードでうちでのんびりきくのもいいけど、

ライブという一瞬の時間がすんばらしいんだとあらためて思えたなあ。

f0199465_21345462.jpg


音源としか出逢ってないあなた、ライブにいくベシ!

ポポさん制作の「運命のアラサー」PV


キャメルの皆さんとPopoyans、素敵な時間をありがとー!!



そしてそして、

Popoさんたちは、21日に青山のSpiral CAYにて、ワンマン。

小池アミイゴさんの11日間の展示・ライブのイベント「唄の荒野」の中で。

音楽だけじゃなく、あふれるアーティスティックな才能をぶちまけた、渾身の空間作り。

きたる日に向け、気合いはいりまくりの二人なのだ!

そこには、どんな時間が待ちうけてるのか。

日曜日の星降る荒野の夜。流れ星をみにいってみるのはいかがでしょ。




ippeyeah!!


以下アミイゴさんとポポさんとこのHPより。


2/21(sun) PoPoyans
『荒野の星・・・ピーンと昇ってシューンと流れてく・・・』

出演:PoPoyans   協力:LIFT
(ゲストミュージシャン 服部将典/Contrabass 武嶋聡/Sax.Flute 笹倉慎介/Guitar)


青山スパイラルB1 EATS and MEETS Cay
http://www.spiral.co.jp/f_guide/cay/index.html
03-3498-5790
【開場/開演】 18時00分/19時00分
【料金】 2,700円
PoPoyans星ツアーグッツ&会場限定CD販売予定

f0199465_21354457.jpg

カワイコちゃんな見かけにダマされると低温火傷を負わよ!
アーティストとしての前衛と音楽家としての熱を真綿に包んでポンと手渡す
“チョイワル森ガール”な女子2人 PoPoyans。
今回、日曜日のCAYを丸投げ。どうする!?ポポヤンズ!!
http://www.popoyans.com/
[PR]

by hinemospicnic | 2010-02-15 21:41 | 日常にLiveを
2010年 02月 09日

Akira Kosemura / Grassland



Akira Kosemuraの新作が、ついに2月13日(土)に発売されます!



Akira Kosemura / Grassland
f0199465_2349138.jpg
















こちらのページで全曲試聴可能!



こちらはyoutubeのCM



うっとりしてしまうピアノの美しい音色。
そして映像も本当に万華鏡のように美しい。

早くも2010年の名盤に決定です。


さっそくAmazonで予約しちゃいました!
AmazonでDVD付の初回限定盤 を事前予約すると18%OFF!!


youtubeのCMを観て気になった方は迷わず予約をお勧めします!


taido
[PR]

by hinemospicnic | 2010-02-09 23:59 | おすすめ音楽