<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

そんな夜に2

先週のカセットコンロス@440
やっぱり、間違いないイベントだ、これ 。

お客さんもたくさん。

懐かしい曲から、新曲まできけた
賑やかでステキなライブでしたよ。

カセットコンロス、録音も順調なようで。
世にだしてくれるといいのですが。。。笑

メンバーに出会った際は、いつ発売なのか、つついてみてください。
新作、楽しみです。夏頃でてくれるといいなあ。ちゃんと。


そして、またまたひねもすピクニック周辺のステキなLive情報。

春の日の土曜日4月3日は、
「こんな夜に」にも出演のNAOITO Liveです。

これまた、ゲストに曽我大穂さんを迎えての豪華な合奏。
前回見逃して、あーあ、なんて思ってた方は、是非是非。

NAOITO with 曽我大穂 @原宿 cafe LIBERTE
Fee:1,500円
Start 19:00
まだHPにも、ゲストはでていない、ここだけの秘密情報!!

そして、かぶっちゃいますが、
同じく「こんな夜に」の会場となったOnEdrop CAFE.では、

EVENT:BE THE VOICE presents
PRIVATE MUSIC PARTY vol.1 「春一番 LIVE」  @ 岩本町 OnE Drop cafe
DATE:2010年4月3日(土)
OPEN:18:00 
START:19:00
CHARGE:adv. 2,500円 door 3,000円  (1drink order) ※ 小学生以下無料
ARTIST:BE THE VOICE / 小池龍平(bonito)

「昼に唄えば」出演してくれた 小池龍平さん。
ボファーナで一緒にやってた織原良次さんをサポートに迎えてのライブだそう。
BE THE VOICE とのセッションもやるにちがいない。
これもいいライブになることマチガイ無し。

龍平さんは、翌日の「ウォッチングザスカイ」@日比谷野音では
去年のPort of Notesに続き、アンサリーさんのサポートでも出演。
あの女の子をとろけさすギターと笑顔が炸裂するに違いない!

こんなカンジで、東京は、
日々ステキな音がなっていて、唄がきこえてくるんです。

春の日に
ステキな音楽をききに
足を運んでみてはいかがでしょう。



ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2010-03-31 20:45 | 日常にLiveを
2010年 03月 24日

そんな夜に

CINEMA dub MONKS モンクスレストラン2!

21日に、お邪魔してきました。

いやあ、やっぱりスゴイ!

今回は、いつものスライドと映像を組み合わせた新しいココロミで。

休憩を挟んでの二部構成。それもいつもとは違った印象を与えてくれる。

最後は、遊びにきていたハナレグミこと永積タカシさんも唄で参加。

ひえええ。


大穂さんもカンジーさんもすごくあったかいんだ〜。ステキなチームです。

お話しするとおもしろいので、絡んでみてください。

そんな人柄もにじみ出るとてもステキなイベントでした。

まだまだ進化するモンクス。無限大の可能性をひめたユニットだ。

残念ながら、しばらく東京はライブないそうで。

でも次の時には、さらに進化したCINEMA dub MONKSの物語に遭遇できそうな予感。


そして、今週の金曜日は!「MUSIC GRILL 440℃」
これまた「こんな夜に」にも出演のワダマコトさん率いるカセットコンロスのワンマン@下北沢440!!
いつも、素晴らしいミュージシャンをゲストに迎え、東京屈指の豪華でPEACEなイベント。
ゲストはクレイジーケンバンドから伊達弦さん!!


はなきんにもっともっと笑顔になってみるのはいかがでしょう?

ippeyeah!!

---
カセットコンロス HPより

2010/03/26 (Fri)  CaSSETTE CON-LOS presents 『MUSIC GRILL 440℃』
@ 下北沢 440
東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F
TEL.03-3422-9440[4PM-]
http://www.club251.co.jp/440/

OPEN19:00/START20:00  前売\2,500/当日\3,000(1order別)

スペシャル・ゲスト:伊達弦 (percussion)

今年もやります『ミュージック・グリル』!遅ればせながらの第一弾は、ゲストにパーカッション怪人、ダテゲンさんをお迎えします。ラテン音楽シーンから、クレイジー・ケン・バンドまで、大活躍の名手がコンロスに乱入!!暑苦しい感じで。よろしくお願い致します。
---
[PR]

by hinemospicnic | 2010-03-24 23:46 | 日常にLiveを
2010年 03月 16日

monks restaurant

「こんな夜にvol.1」に出演のCINEMA dub MONKSのライブ。

その名もモンクスレストラン!!

たああっぷりとモンクス音楽を耳と目で、楽しめます。
今回は映像も、そしてゴハンもついてくる。
予約すれば、器もGETできます。
この器 cinemaとかdubとかかかれていて、カッコいいのだ。

あったかくなって、春感あふれる日々に
CINEMA dub MONKSにひたってみてはいかがでしょう。

ippeyeah!!

================================
"モンクスレストラン vol.2"
~|料理と、音楽と、映像と、そして、春を楽しむ、二夜公演~


3月20(土)/21(日/春分の日)
東京・THE ROOM DAIKANYAMA [2] [代官山 UNITのビル5F]

料理と器 音楽と映像の 夜【モンクス・レストラン】再び開催!
今回も、ご予約の方には、”うつわ”のお土産付き!
================================

今回は "春にちなんだ" 料理(夕食)と器 。
そして、ゲスト映像者として
気鋭の映画監督・ [甲斐田祐輔] を招きます。

暖かい料理 と お酒 。。。。。

増田良平の器。

CINEMA dub MONKS と ゲストによる映像。。

日々変わる、音と演出、、、

2日間連続の特別企画。

春の始まりに、

料理と、、音楽を!!!!

◎音楽と演奏と映写:
CINEMA dub MONKS

◎ゲスト映像
甲斐田祐輔(映画監督『すべては夜から生まれる』『砂の影』)

◎料理:
カチャトラ

◎うつわ(お土産):
増田良平



[日程] 2010年 3月20(土)/21(日)

[会場] THE ROOM DAIKANYAMA [2]
東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 ZA HOUSEビル5F / tel. 03-5459-9571

[時間] open 18:30 / live start 19:30 / close 21:30(全日共通)

[料金] 前売予約 3,500円 / 当日 3,800円
(前売り当日とも、夕食料理&ウェルカムドリンク 付き)
リピート割引き 学生割引有り!

[ご予約] cinemadubmonks@gmail.com(お名前/日程/ご人数をお知らせ下さい)

※ご予約の方のみ、うつわ(お土産)付き。



[CINEMA dub MONKS]
1999年沖縄にて、曽我大穂(フルート、ハーモニカなど)とジャズベーシストのガンジー西垣を中心に結成。
<物語のある音楽>をテーマに、フルート、ウッドベース、パーカッション、ピアニカ、サンプラーなどの楽器を使い、
各地でフィールドレコーディングした音を絡ませ、ステージ全体に映像を映し、
音と人と映像をミックスした”一本の映画”のようなライブ空間を展開している。
2002年から数度に渡る欧州での音楽活動を経て、国内外で評価を集める。
<町><旅>などを題材にしたアルバム三部作の最終作「永遠と一日」を2009年10月7日にリリース。
生活にとけ込む音楽として、色合いと匂いを持つ音楽を作り続けている。
[PR]

by hinemospicnic | 2010-03-16 23:03 | 日常にLiveを
2010年 03月 12日

『こんな夜にvol.1』Photo! Photo!! Photo!!!


『こんな夜にvol.1』 @神田 岩本町 OnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)

2010.03.06 土曜日 雨の降る夜のひとしずくの話

Live:
WADAMANBO<Vo,Gt> (Cassette Con-Los)
曽我大穂<many>(CINEMA dub MONKS)
ガンジー西垣<Contrabass>(CINEMA dub MONKS)
NAOITO<Vo,Gt,Per> (KINGDOM☆AFROCKS)
辻コースケ<Per>(Cassette Con-Los,GOMA & Jungle Rhythm Section)
和田kgけいじ<Dr>(NAOITOバンド,Rickie-Gバンド)

Special Thanks :釼先智史(旅団)/越丸周作(Alter Bingo)

DJ: Taido / Tora
Flyer illustration:ウズハシサキ/design:アイザワシンヤ
Web: kayyy
Photo: ippeyeah!! & アイザワシンヤ

写真はこちら!!!
[PR]

by hinemospicnic | 2010-03-12 01:09 | 5.『こんな夜に初夜』
2010年 03月 09日

『こんな夜にvol.1』心からのおれい


『こんな夜にvol.1』 @神田 岩本町 OnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)

2010.03.06 土曜日

Live

WADAMANBO<Vo,Gt> (Cassette Con-Los)
      ×
曽我大穂<many>(CINEMA dub MONKS)
      ×
ガンジー西垣<Contrabass>(CINEMA dub MONKS)
     ×
NAOITO<Vo,Gt,Per> (KINGDOM☆AFROCKS)
     ×
辻コースケ<Per>(Cassette Con-Los,GOMA & Jungle Rhythm Section)
     ×
和田kgけいじ<Dr>(NAOITOバンド,Rickie-Gバンド)


Special Thanks :釼先智史(旅団)/越丸周作(Alter Bingo)

DJ: Taido / Tora
Flyer illustration:ウズハシサキ/design:アイザワシンヤ
Web: kayyy
Photo: ippeyeah!! & アイザワシンヤ
from ひねもすピクニック



『こんな夜にvol.1』
お足元悪い中、遊びにきてくれた皆様、
どうもありがとうございました。

濃厚で、熱く、あったかく、
時間とともに、たくさんの色に変わっていくスペシャルな空間でした。

すごかったぜ~。



今回のはしり
とりあえず、大好きな場所に
大好きな人を集めてみてみようと。笑

そんな勢いとワガママで走り出しました。


今までで最も準備期間も短く、あっという間で。
いろんな意味でチャレンジングすぎる企画。


それでも、

遊びにきてくれた たくさんのお客さん
支えてくれたスタッフや仲間
PAをやってくれた釼先君と増村君のご好意
ワガママを聞いてもらった出演者さんたちとOnEdrop Cafe.の皆さん

あったかかったなあ。みんな優しいんだ。


そんなありがたーい気持ちや手助けが、

力になって、実現できたんだなあと、あらためて思います。



人と人がふれあえる距離

そこには、あったかいお店があって、おいしいゴハンがあって

ステキな音を奏でる、ステキな唄をうたうミュージシャンがいて、

そして、笑顔のお客さんがいて。ひとつになれるような。

そんなのをカタチにしたいなあと


お客さんには、
ちょっと窮屈な思いをさせてしまったかもしれません。 ごめんなさい。


お客さんからも「すごい楽しかったですー」だとか、
「またやるときは案内ください」なーんていう
たくさんありがたい言葉いただきました。

Live後に、ガンジーさんから言われたこともズキューンときました。
「こっちからね、客席のほうみると、すごくいい景色だったよ」って。

嬉しいね。



『こんな夜にvol.1』という一夜に、立ち会えたこと
ただの1音楽ファンとして、ラッキーでハッピーだ。と思うのです。

そして、それを共有できるたくさんの目撃者がいることも。


『こんな夜に』に立ち会ってくれたひとたちにとっても、
心に残るものに、良き出会いに、なっていたならいいなあと。
切なるワタシの願いでございます。


んー、思うがままに書いてて
長くなっちゃったんですが、要するに、

関わってくれたみなさん
本当にありがとうございました。ってことなんです。

そして、ありがとう!をお返しするためにできること、
これからじっくりと考えてみます。


当日の写真ももうすぐ整理して、アップしますので、お楽しみに~。

f0199465_23155125.jpg


P.S.
ひねもすピクニックもなんとか1歳。
走りゴロンゴロンと転びながらも、
なんとかやってこれたのも、
関わってくれた支えてくれた皆さんのおかげです。

ここでもいわせてください、ありがとう。



Loveをこめまして ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2010-03-09 22:10 | 5.『こんな夜に初夜』
2010年 03月 06日

こんな夜に vol.1

THANK YOU , SOLD OUT !! 
f0199465_0172445.jpg


『こんな夜にvol.1』 @神田 岩本町 OnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)

2010.03.06 Sat   Open 16:00 / Start 17:00

60名様限定ヨルゴハン付きライブ   ¥3,500(ゴハン+1ドリンク付き)

Live

ワダマコト Cassette Con-Los
      ×
曽我大穂CINEMA dub MONKS
      ×
ガンジー西垣(CINEMA dub MONKSNEW!
     ×
NAOITOKINGDOM☆AFROCKS



ご予約/お問い合わせ
ひねもすピクニック hinemospicnic@gmail.com
※ご予約の際は、お名前(フルネーム)、予約枚数を明記ください。


今回は、ひねもすピクニック5回目のイベントです。
ありがたいことに、今までの4回すべて SOLD OUT となっておりますので、
ご興味ある方は、なるべくお早めに、ご予約してくださいね。
間違いなくスゴイ時間になりますよっ!

たくさんのお申し込みありがとうございました!
完売御礼!!


試聴はこちらでできますよ

詳細はこちら!
[PR]

by hinemospicnic | 2010-03-06 00:00 | 5.『こんな夜に初夜』
2010年 03月 03日

東京の街の

あと三日後にせまった『こんな夜にvol.1』を
やらせていただくカフェのOnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)

神田という「おやっ!?」と思うような街に
去年の7月にオープン。

たしかに、まわりはオフィスな街並。
そんな道を歩いていくとワンドロップがみえてくる。
外からもいい空気がみえるカフェ。
すごく居心地よく、つい長居してしまう。
そして、ゴハンがおいしい。やっぱりこれが飲食店の要。

f0199465_231841100.jpg


f0199465_2318515.jpg

周辺でもいろいろ魅力あるお店やギャラリーが
おもしろそうな企みをしている。

新しい文化をうみだしているパイオニアたちだ。
そして、それが街の新しいカタチをつくっていく。

おおくの人は、普段行かない町かもしれないけど、
ふらっと歩いてみるのもおもしろいと思うのです。

CET TRIP をご覧あれ〜。

そして、「こんな夜に」は、
OnE drop CAFEの空間が、どんなカタチになるのか、
考えただけでもゾクゾクしてくるのです。



ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2010-03-03 23:26 | 日々
2010年 03月 01日

雑食familia / NAOITO

f0199465_2353090.jpg

『雑食familia』 / NAOITO <2010.3.3>

待望の1st Alubm「雑食familia」3月3日発売!

本当にまちわびたんさ。ずっとずっと。

魅力ある楽曲たちから、厳選された7曲。

メロディ、リズム、唄声、メッセージ なにからなにまで、心をゆさぶるのだ。

世界を変えるNAOITOの音楽のはじまりだ。



NAIOTOインタビューもありました。


『こんな夜にvol.1』が、アルバムリリース後ひとつめのライブ!

もう緊張している自分がおります。武者震い。

こんな夜になにがおこる!?

ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2010-03-01 23:55 | おすすめ音楽