<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 22日

Localite

5月20日 ちょっと雨の日に
オープンしたLocalite。

ずっと出会いたかったカフェが、
東京 吉祥寺にやってきました。


内装は、早稲田のギャラリーLIFTが手がけています。

ちっちゃな窓がお気に入り。



コーヒーを1杯いただきました。

本当に美味しかった。

コーヒーを待つ時間もいいのだ。

いってみるといいよ。

良き空間と美味しいコーヒーに出会えます。


---
Localite

180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル B1 キチム内
TEL:0422-27-2957
---
f0199465_22511565.jpg

f0199465_22513016.jpg

f0199465_22513989.jpg





ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2010-05-22 22:52 | 日々
2010年 05月 11日

茶日 日和

茶日
「ちゃび」と読みます。

5月1日 笹塚にオープンしたカフェ。

第一回目の「昼に唄えば」をやらせていただいた
代田橋のChubbyの姉妹店。
3日にお邪魔してきました。

Chubbyほど広くはないけど、
窓がたくさんあるので、すごく明るい店内。

木枠の窓がいい感じ。ガラスも。
外を通ったときにすぐわかったなあ。

せわしなく動くスタッフが気持ちいい。

レジの横に置いてあった真空管アンプも
すごくカッコヨイね。

もちろんゴハンもうまい。Chubbyとは違ったメニューが楽しめます。
一番の楽しみですもんね。


ボクは個人的にもChubbyとスタッフのみんなが大好きで
空間の使い方や料理だけではなく
スタッフみんなの空気や働く姿から
そんな大好きなChubbyができあがっていると思っていて
だからすごく惹かれるんだろうなあと。

そんな大好きなお店の血を分けた「茶日」
笹塚の街になくてはならないお店になるにちがいない。

笹塚駅から、歩いて3~5分くらいかな、
商店街が終わるころに茶日はあります。

ぜひ訪れてみてください。

茶日(ちゃび)
151-0073
東京都渋谷区笹塚2-10-7
※10号通り商店街の中です。
tel&fax: 03 5388 4112

f0199465_23255491.jpg

f0199465_23261264.jpg

f0199465_23262747.jpg

f0199465_2326416.jpg

f0199465_2326481.jpg



そして、そして、Chubbyと茶日のみなさん オープン本当におめでとう!
with love!!



ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2010-05-11 23:30 | 日々