<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

『音キッチンvol.3』 Photo! Photo!! Photo!!!

『音キッチンvol.3』 @青山 月見ル君想フ
2010.06.20 日曜日

【LIVE】
Nabowa(feat. NAOITO (KINGDOM☆AFROCKS) & 元晴(SOIL&"PIMP"SESSIONS))
SOUR

【VJ】
onnacodomo
eetee

【DJ】
tao(Liquid note records)
taido

Flyer illustration:ウズハシサキ/design:アイザワシンヤ
Web: kayyy
Photo: ippeyeah!! & アイザワシンヤ
from ひねもすピクニック

SOURの写真はこちら!
Nabowaの写真はこちら!
[PR]

by hinemospicnic | 2010-06-30 23:02 | 6.『音キッチンvol.3』
2010年 06月 30日

『音キッチン vol.3』Nabowa Photo!

f0199465_22523121.jpg



More
[PR]

by hinemospicnic | 2010-06-30 22:56 | 6.『音キッチンvol.3』
2010年 06月 30日

『音キッチンvol.3』SOUR Photo!


f0199465_2248863.jpg



More
[PR]

by hinemospicnic | 2010-06-30 22:47 | 6.『音キッチンvol.3』
2010年 06月 26日

音キッチンvol.3 ありがとうございました!

『音キッチンvol.3』 @青山 月見ル君想フ

2010.06.20 日曜日

【LIVE】
Nabowa(feat. NAOITO (KINGDOM☆AFROCKS) & 元晴(SOIL&"PIMP"SESSIONS))
SOUR


【VJ】
onnacodomo
eetee


【DJ】
tao(Liquid note records)
taido


Flyer illustration:ウズハシサキ/design:アイザワシンヤ
Web: kayyy
Photo: ippeyeah!! & アイザワシンヤ
from ひねもすピクニック



遅くなりましたが

音キッチンvol.3遊びにきてくださった皆様
USTREAMを観てくださった皆様

本当にありがとうございました!!!

当日は満員御礼でたくさんの方にお越しいただけて、とても嬉しかったです!

今回は、Nabowaの2nd album「Nabowa」のリリースパーティーという事で
Nabowaは40分×2セットでのスペシャルライブ!
さらにはNAOITOさんと、シークレットゲストのSOIL&"PIMP"SESSIONSの元晴さんも出演していただきました!

そしてSOURには70分という、ほぼワンマンに近いくらいの時間を演奏していただきました!


おかげさまで、イベントの最初から最後まですっごい盛り上がりでした!
特にNabowaの2セット目の盛り上がり方は半端なかったです、笑。

イベント終了後、とても印象的だったのは、
「アーティストの皆が凄く楽しそうに演奏してて観てる方も楽しくなった」
という感想をたくさんの方からいただいた事。

改めて、アーティストが気持ちよく演奏できる環境をつくるのが、何よりも大事だという事を再確認させていただきました!

Nabowaの皆さん、SOURの皆さん、NAOITOさん、元晴さん、onnacodomoの皆さん、eeteeさん、DJ taoさん、Nabowaマネージャのbanさん、SOURマネージャのneevoさん、USTREAMチームの皆さん、月見ル君想フの寺尾さん、レオさんをはじめスタッフの皆様、ひねもすスタッフの皆、そして最後に遊びにきてくださったたくさんのお客さんとUSTREAM中継を観てくださったたくさんの方達に、心から感謝します!

大好きなアーティストのお手伝いができた事、本当に嬉しく思っています!

あと、当日中継したUSTREAMのアーカイブが下記から観れるので
是非チェックしてください!!

vol.1 (SOUR&Nabowaのライブの途中まで)

vol.2 (Nabowaのライブ続き~最後)

※途中でトラブルがあったため、若干きれてしまったため2つに分かれています。

それとNabowaは7/25(日)に代官山UNITでツアーファイナルがあるので
是非皆様遊びに行ってみてください!!

クリエイティブチームのkikyuとのコラボという事で、きっともの凄い空間になると思います!



SOURは8/6にsuper deluxeで「ar ひ ar とき ar ばしょ」というイベントに出演します!
arとツーマンです!
こちらも是非!arも素敵なバンドなので是非チェックを!



また次回もたくさんの方に楽しんでもらえるイベントを
つくっていきたいと思いますので、是非次も遊びにきてください!


本当にありがとうございました!

※写真は後日UPします!


taido
[PR]

by hinemospicnic | 2010-06-26 15:16 | 6.『音キッチンvol.3』
2010年 06月 20日

音キッチンvol.3

f0199465_2172551.jpg



本日USTREAMでの生中継を行います!!!

【URL】
http://www.ustream.tv/channel/tukimizu-live-direct



【日時】
2010.6.20 (sun)
open 17:00 / start 18:00

【場所】
青山 月見ル君想フ
〒107-0062 東京都港区南青山4-9-1
シンプル青山ビルB1F
TEL:03-5474-8115

【ARTIST】
Nabowa
SOUR

※Nabowaのライブに「NAOITO」と「シークレットゲスト」の出演決定!

【VJ】
onnacodomo
eetee

【DJ】
tao(Liquid note records
taido

【チケットに関して】
限定150名  前売 3,000yen(+1d別) 当日 3,500yen(+1d別)
ローソンチケット  Lコード:73226

※当日券、若干数ですが販売する事が決まりました。

フライヤーイラスト:ウズハシサキ/デザイン;アイザワシンヤ

詳細はこちら!
[PR]

by hinemospicnic | 2010-06-20 00:00 | 6.『音キッチンvol.3』
2010年 06月 19日

「音キッチンvol.3」いよいよ明日です!

本格的に梅雨入りして、じめじめしているこの頃。

どうも、最近twitterに夢中になっていて、すっかりblogの更新をしていないtaidoです。。


あっという間に「音キッチンvol.3」、まであと一日となりました!

今週末は最初は雨の予報だったんですが
先ほど天気予報見ると、

19日 曇り、20日 曇りのち晴れ

という事で、日本-オランダ戦も、音キッチンもばっちりですね!


今回はNabowaの2nd album「Nabowa」のリリースパーティー。

僕が初めてNabowaのライブを観たのは、去年の5月に代官山UNITで行われた
「In Unity」というイベント。

Nabowaが奏でる多幸感に満ちたグルーヴに、一瞬にして心奪われました。

がっつり踊れるダンサブルな曲もあれば、美しいインストバラードの曲もあり
Nabowaのライブはホント間違いないです!

ちなみに今回Nabowaライブには、ゲストに「NAOITO」と「シークレットゲスト」の出演が決まってるので
お楽しみに!


そしてSOURは、昔CD屋で働いていた時に同じ職場の友達に教えてもらったのが最初の出会い。
その友達に勧めてもらった1st album 「rainbow under the overpass 」収録の「sink town」という曲が個人的にとても好き。

SOURは3ピースでとてもシンプルな音を奏でるんだけど、研ぎ澄まされた音というか
無駄な音がなく、とっても上品で、耳にすぅっと気持ちよく入るのです。

vocalのhoshijimaさんの歌声は、歌というかもう楽器の一つのような感じで本当に素晴らしい。
普通は歌と演奏というものは別のものになると思うんだけど、SOURは歌と演奏が完全に一体となっているというか。なんて言えば伝わるのかな。
(表現が難しい、汗。)

そういえば音キッチンでインストのアーティスト以外が出るのはSOURが初めてだ!


NabowaもSOURもめっちゃ気合入ってるみたいですので
明日来られる方は是非楽しみにしていてください!

VJのonnacodomoさん、eeteeさんの映像も必見ですよ!

そしてDJ tao(Liquid note records)さんのPLAYも!


では明日会場でお会いしましょう!


※当日券なしの予定でしたが、若干数販売する事が決まりました!


taido
[PR]

by hinemospicnic | 2010-06-19 14:19 | 6.『音キッチンvol.3』
2010年 06月 14日

照井利幸と曽我大穂

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
梅雨入り前の たった2回のLIVEの話。

Terui Toshiyuki / ソロ公演 “素描”@カチャトラと440


照井利幸(アコースティック・ギター)
曽我大穂(情景)from CINEMA dub MONKS
荒井俊哉(映像)


照井利幸さん(Signals/ex.Blankey Jet City,Rosso,TWIN TAIL)のソロ公演。
サポートがCinema dub Monksの曽我大穂さん。

アコースティックギター、ベースの照井さんに
CDMやハナレグミでもお馴染みのマルチプレーヤー大穂さんが
雑踏などの音やフルートやブルースハープを使っての演出。
そして、荒井さんの映像。

f0199465_22195323.jpg



それぞれが絡み合って時間をつくっていく。
薄暗い空間の中、
Cinema dub Monksとはまた違う、流れるように物語りを見ているカンジで
時間が進んでいくのよ。

f0199465_222043.jpg



ボクが15年以上前から憧れてた人と
こないだこそイベントを一緒につくった人が
今ここで、一緒演っているという事実だけで興奮してしまうのに。

出会えてよかった。

いるひとたちを静かに飲み込んでいく様な演奏でした。
小さな映画館でやっても雰囲気なじみそう。


照井さんといえば、Rockで、スーパーなベーシストというイメージ。
Signalsやこのソロは、それとはまったく違う照井利幸。

ふと、もうBJC解散から10年もたったんだなあと。

今年は、BJC解散の舞台となったFUJI ROCK FESに、Pontiacsとして出演が決定。

浅井健一(Gt)と照井利幸(Ba)、有松益男(Dr)[ex.KEMURI ,BACK DROP BOMB]
久しぶりにRock'n Rollなベーシスト照井が見れることに
BJCの影を追っているわけじゃないけど、ワクワクしてしまうのはきっとボクだけじゃないはず。


そして、そして、2公演、
照さん、大穂さん お疲れ様でした〜!


今週日曜日は、いよいよ『音キッチンvol.3』!
きっーとえらいことになりますよ〜。



ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2010-06-14 22:23 | 日常にLiveを
2010年 06月 03日

5月もう終わった。夏がくるぞ。

ここのところふらりと遊びにいったライブの話。

5月27日は、ハナレグミ@目黒CLASKA
弾きが旅だよ人生は!
《で・・ちなみに五月末あたりのスケジュールっていかがっすかね?》

曽我大穂:blues harp,harp etc.
ガンジー西垣:bass
中村亮:drums

「こんな夜に」にでてもらった大穂さんとガンジーさんに
モンクスでもたたいている亮くんがバックでやるとなると
いかぬわけにはいかないのだ。

CLASKAのフリースペースの真ん中がステージ。
200人くらいのお客さんがそこを囲んで座ってながめるライブ。

囲みライブってのは、音が場所によってよくなかったりするんだけど
この日の音はすごかった。

タグチの多面体のスピーカーが天井から、いくつもぶら下がっていて。

スピーカーを使っているのがわからないくらい自然な音に包まれた。

驚きました。

空間作りも音作りも雰囲気作りも圧巻でしたわ。

大穂さんもガンジーさんも亮くんも演奏がいいんだなあ。

自然になじむというか、永積さん一人とはちがう色をつけてるんだけど
すっとはいってくる。

うーん、すごい。ご満悦です。

f0199465_224347.jpg



ほいで、
5月28日は、カセットコンロスの隔月ライブ@下北沢440
こちらも「こんな夜に」でやってもらったワダさんのバンド。
MUSIC GURIL 440℃
ゲストは巽朗さん!(ex デタミネーションズ)

Tatsumi Akira & The CaSSETTE CON-LOS名義での
名盤「KING gose CALYPSO」がでて5年。

今のコンロスと巽さんがみれるってのでいかねーわけにはいかないのだ。

このイベントは間違いないのだ。サイコーに楽しい。

ちょいちょいととらせてもらってる写真。

きたことのないひとはだまされたと思ってきてみ。

すんげえ、ハッピーになれるんだぜ。

東京で、最もうまいビールが味わえます。

ん〜、昼間に外でききたい。

f0199465_22431425.jpg

f0199465_22432343.jpg

f0199465_22432947.jpg

f0199465_22433478.jpg




そういえば、ワダさんはもうすぐ眼鏡モデルとしてデビュー(笑

眼鏡スタイリストの藤裕美さんとのタッグ。

monoマガジン別冊の眼鏡特集に、ROVOの吉垣さんと一緒にでるらしい。(6月発売予定)

普段のワダマコトを知る人が見た方がおもしろさ倍増らしいです。。。

藤さんもおもしろい活動してる人です。

こちら藤さんのHP眼鏡予報です。眼鏡かけ、眼鏡好きは必見。
ASA-CHANGことアサクラさんや原田郁子さん、坂本美雨さんらが眼鏡かけてます。


ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2010-06-03 22:48 | 日常にLiveを