<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 22日

『こんな夜に第三夜』Photo! Photo!! Photo!!!

こんな夜に 第三夜
〜首里フジコ 3rd Album 「夢ヲミタ」発売記念公演 東京編〜

2011.3.6(sun) @代田橋 CHUBBY

【Live】
1st set 首里フジコ
2nd set Hands of Creation
3rd set 首里フジコ 

出演
首里フジコ
with 曽我大穂(CINEMA dub MONKS)、ガンジー西垣(CINEMA dub MONKS) ,宮田まこと
小池龍平(Hands of Creation,bonito)、 BIC(Hands of Creation)

DJ:小池アミイゴ
ゴハン:CHUBBY

Special Thanks:小池アミイゴ・ナカハラタツヒコ

PHOTO:ソツダイッペイ,アイザワシンヤ

写真はこちら!
1st set
2nd set
3rd set
リハーサルとかおまけ
[PR]

by hinemospicnic | 2011-03-22 22:27 | 9.『こんな夜に第三夜』
2011年 03月 22日

こんな夜に 第三夜 Photo! 1st set

f0199465_22293380.jpg


f0199465_22295314.jpg


f0199465_2230722.jpg


f0199465_22303136.jpg


f0199465_22304840.jpg


f0199465_223124.jpg


f0199465_223126100.jpg


f0199465_22315397.jpg


f0199465_22321141.jpg


f0199465_22322921.jpg


f0199465_22324153.jpg


f0199465_22325844.jpg


f0199465_2233695.jpg


f0199465_23123014.jpg


[PR]

by hinemospicnic | 2011-03-22 11:33 | 9.『こんな夜に第三夜』
2011年 03月 22日

こんな夜に 第三夜 Photo! 2nd set

f0199465_22462167.jpg


f0199465_22462910.jpg


f0199465_22464230.jpg


f0199465_2247087.jpg


f0199465_2247892.jpg


f0199465_2247323.jpg


f0199465_22474497.jpg


f0199465_22475984.jpg


f0199465_22481465.jpg


[PR]

by hinemospicnic | 2011-03-22 09:48 | 9.『こんな夜に第三夜』
2011年 03月 22日

こんな夜に 第三夜 Photo! 3rd set

f0199465_22522135.jpg


f0199465_2253954.jpg


f0199465_2253196.jpg


f0199465_22535299.jpg


f0199465_2254843.jpg


f0199465_22542352.jpg

f0199465_22551743.jpg


f0199465_22544863.jpg


f0199465_22553855.jpg


[PR]

by hinemospicnic | 2011-03-22 08:56 | 9.『こんな夜に第三夜』
2011年 03月 22日

こんな夜に 第三夜 Photo! リハとか

f0199465_237288.jpg


f0199465_231331.jpg


f0199465_2313658.jpg


f0199465_2314052.jpg


f0199465_2314997.jpg


f0199465_2315566.jpg


f0199465_2322239.jpg

f0199465_232464.jpg


f0199465_232123.jpg


f0199465_2321358.jpg


f0199465_2324538.jpg

f0199465_2331580.jpg


f0199465_232464.jpg


f0199465_2332090.jpg


f0199465_2335088.jpg


f0199465_2335614.jpg


f0199465_2335686.jpg


f0199465_2335016.jpg

f0199465_2362982.jpg


f0199465_23251916.jpg


f0199465_23255219.jpg


[PR]

by hinemospicnic | 2011-03-22 06:01 | 9.『こんな夜に第三夜』
2011年 03月 21日

こんな夜に 第三夜 ご来場ありがとうございました。

3月6日の日曜日。晴れ 花粉飛び回る中、たくさんのご来場ありがとうございました。

ココロより御礼申し上げます。

ありがたいことにひねもすもこれで2周年。長いようであっという間の二年。

ライブイベントを二年間で9回、開催させていただき

そのほとんどが完売御礼ということで、本当に有り難いです。


今回は、首里フジコさんの3rdアルバム「夢ヲミタ」のレコ発ライブということで

ひねもすピクニックとしては、初のココロミであり、チャレンジでありました。


当日だけでなく、イベントを考えて考えていくというすすめの中でも

いろいろと悩んだり、不安だったりしましたが、無事に終ることができたということでホッとしております。


ボクにとっては、大好きすぎる素晴らしいミュージシャンがあつまってくれ、

ただ、唄が、音が、うまれていくだけでも贅沢すぎることなのですが

それだけでなく、嬉しくほっこりするハプニングの連続で

もくろみとはまったく違う色の暖かいイベントになりました。

そんなのもひっくるめて、ライブだと思うし、それらを柔らかくうけとめ、

ひとつにしていった出演者のみんなのおっきさを感じました。



首里さんの太陽のようなパワー。

けだるく、だがつきぬけていくような唄声。

sam'さんとさちねちゃんとの親子せいぞろいのステージがあったかすぎました。

次の東京でのライブはいつになるかわかんないけど、楽しみにしています。

沖縄にいく人は、首里さんライブのチェックも忘れずに!


大穂さん、ガンジーさんの音がきこえると、安心するんだよなあ。

個人的に思い入れが強すぎるのか、、、笑

いち大ファンとして、CINEMA dub MONKSのこれからの活動も楽しみなんです。

CDMみたことない人はぜひともライブに行って欲しいなあ。


はじめましてだった宮田さん、やさしいギターとパーカッション。

人柄がにじみ出てきてるかのようなプレイ。また、すごいミュージシャンに出会えました。

宮田さんもたくさんの活動をしております。いってみよう!


ボクのわがままをいつもきいてくれる龍平くん。

BICさんとの久しぶりのHands of Creation!!

もうね、やっぱりハンクリ大好きだー!

しばらくはハンクリはないのかな、、、さみしくもありますが、

ハンクリの3rdアルバムを期待させていただきますので、必ず。


ボクが愛してやまないカフェCHUBBYと尊敬する先輩小池アミイゴの兄貴。

CHUBBYの通常営業の日も是非。おいしいゴハンと素敵な空間がまってます。

アミイゴさんのつくるイベントも是非。4月にいろいろとたくらんでいる模様。笑顔がたくさんうまれる空間になるにちげえねえ。


そんでもって、大好きなひねもすの仲間たち。

支えてくれたみんなには、相変わらず、感謝の言葉しかでない。

ありがとうございます。



最後に、立ち会っていただきましたお客様。

本当にありがとうございました。

また、いろんなことをやっていこうと思ってます。

そのときに、再会できたなら、嬉しいです。

今回の写真もすぐにアップします。お楽しみに。



最後に、ちょっとだけ。

「こんな夜に第三夜」御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

本来なら、イベント終了後すぐに御礼をお伝えしたかったのですが、

あれよあれよで呆然として、こんなにも遅れてしまいました。



東北・関東大震災、被災された方々と、これからのことに胸を痛めながら、ただ何もできず過ごした日々。

無尽蔵に繰り返されるメディアからの凄惨で心が痛くなる情報の洪水。

自然とは何で、人間とは何で、科学とは何で、文明とは何で、生活とは何で、、、自問自答を繰り返す。


人間てば、いつでもことがおこってからだとか、失ってはじめて、いろいろなことに気づいて、傷ついて。

自分自身の弱さ、無力さを心の底から感じ、涙し、心を痛めた人がボクだけじゃなくてたくさんいると思います。

でも、今はただ元気に前を向いて、今ここで、できることを必死にやっていくしかなくて。

じょじょに落ち着きをとりもどしてきたとき、自分は、やっぱり家族や仲間、音楽に救われてるなあと、、、いつものことなんですが。



ここのところ、移動中に音楽をきかなくなり、持ち歩くことも少なくなっていたiPodですが、震災がおきてから音楽に頼っている自分がいて。

こんな状況下、節電しながらもライブがあって、そこにたくさんの人々があつまって、そこからうまれる力もあって。

被災地でも、ミュージシャンがギターもって、近所の人をあつめてうたったりだとか、

そんな話をきいて、嬉しいなあと思うとともにその音楽の力を痛感してます。

音楽が世界を救うなんていうと大げさかもしれないが、絶対にみんなの力の源にはなっている。



いまなお、今回の東北の地震・津波だけじゃなく、

宮崎の新燃岳の被災された方々とこれからのこと、そして、原発の問題、

現在進行系で、たくさんのそれぞれの戦いがあります。世界に目を向ければもっと、もっと。


悲しみや苦しみがこれ以上拡がらないように、みんなができることをやっていく。

残された人たちが、どんな未来をつくっていくかだ。

まずは、すこしでもいい、みんなが、みんなに、やさしくしていければいいんじゃないかな。

政治家や企業に言いたいことや文句もたくさんあるんだけど、、、

とりあえずは笑顔がふえていきますように。

ひねもすとして何ができるかわかんないけど、ちいさいことかもしれないけど、

笑顔になれるようなものをつくっていければと思ってます。



ippeyeah!!
[PR]

by hinemospicnic | 2011-03-21 23:38 | 9.『こんな夜に第三夜』
2011年 03月 06日

こんな夜に 第三夜

NEXT LIVE!!!
THANK YOU !SOLD OUT!!!

f0199465_2055145.jpg


こんな夜に 第三夜
〜首里フジコ 3rd Album 「夢ヲミタ」発売記念公演 東京編〜

2011.3.6(sun) @代田橋 CHUBBY
Live: 首里フジコ with CINEMA dub MONKS ,宮田まこと
小池龍平(Hands of Creation,bonito)with BIC(Hands of Creation) NEW!!

open 16:00 / start 17:00
80名様限定 夜ゴハン付ライブ
前売り¥3,500 / 当日¥3,800(夜ゴハン+1ドリンク付)

ご予約:CHUBBY 
tel: 03-3324-6684
mail: contact@franx.jp
※メールでのご予約の際は、
お名前(フルネーム)・枚数・電話番号をご明記ください。

Special Thanks:小池アミイゴ
Flyer illustration:ウズハシサキ/Design:アイザワシンヤ
企画:ひねもすピクニック


毎回完売となっております好評カフェライブ!
ご予約はお早めに〜

ipppeyeah!

詳細はこちら!!
[PR]

by hinemospicnic | 2011-03-06 05:00 | 9.『こんな夜に第三夜』