人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねもすピクニック

hinemospic.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

ゼイタクナマチ

今年は冷夏らしいですね。

なにかと空を見上げると、
見たこともないような色とかカタチとかしてる気がします。


さて、先週は週末にかけて、3Daysステキなライブが。
フジロックには、負けてない3日間。


■7月30日(木)日野良一 presents Dairy Music vol.2
日野良一小池龍平 @ 渋谷7ef

渋谷駅からほどちかいとあるビルの7階の小さなバー。

日野くんは、ブラジリアンをベースにしたギターと高らかな唄声。
あったかいなあ。雰囲気もステキです。

日ごとに強力になっていく、龍平くんの機材をみてニヤニヤしながら、いい気分です。

Bonito名義で、今度発売される「Sings MJ」からもやりましたよ。
マイケルジャクソンのカバーアルバム。去年の7月に録ったそうです。
そしたらこのタイミングで発売。鳥肌たちますわ。
ゼイタクナマチ_f0199465_22153140.jpg


日野くん。龍平君。
Shima&ShikouDuoの島裕介さん(トランペット)。やVanilla MoodのKeiちゃん(ピアニカ)。
最後はみんなでセッション。
みんな演奏すごいわ。ミュージシャンってやつはよう・・・と思った木曜日の夜。

女子率がすごく高くて、関係者以外お客さんは100%女の子でした。
日野さんすげーぜ。
龍平くんのライブでは、あんなことないもんね。笑



■7月31日(金)CaSSETE CON-LOS下北沢 440

奇数月の月末金曜日に開催のミュージックグリル。
カセットコンロスのライブだけでなく、
毎回、コンロスが好きなミュージシャンを呼んで
一緒に演奏するというおもしろイベント。

前回はDouble Famousからホーン3人。
そして今回は、リトルテンポの凄腕スティールパン奏者 田村玄一さん。


コンロスにスティールパン。合わないわけがないす。
気迫のスティールパン田村さん。すげー!!

毎回、ワダさんのかもし出すオーラに女の子だけじゃなく、ボクもやられてます。

4月のイベントでVJをやってもらったeeteeさんにも、バッタリでビックリ。
「カセットコンロスいいよね~」とニンマリ。

熱気あり、笑いありのライブ。次は9月ですよ~。
このイベントは、はずれなし。保証します。

ゼイタクナマチ_f0199465_22131496.jpg


■8月1日(土)月見ルの夏休み [燃えろ!いい女]
Tabacco Juice/The Beaches/Aloha @青山 月見ル君想フ

勝手に3Days Live最終日は、Alohaだ!
今回は、ベースとサックスも入り、なかなか
サックスの子とは、ライブ前日にハジメテあって、
「明日これる?」⇒「OK!」の流れらしい。笑

三人のアコースティックセットでやってもらった「昼に唄えば」。
それとは違う音の厚みもあって、Aloha絶好調!新曲もいいぜ。

ドラムの梅ちゃんは、今日も運転係で水の水割りを飲んでました。お疲れ様です。
ゼイタクナマチ_f0199465_22132450.jpg



The Beaches。はじめてみたけど、お祭りバンドだ。こりゃ、すげー楽しい。
eeteeさんのつくったPVも流れましたよ。



Tabacco Juice は久しぶりで。
相変わらずいいバンドです。会場の熱気すごかったな。

3つのバンドそれぞれまったく違う色なのに、
すべてが噛み合って、とってもいいイベントでした。
だいぶ雰囲気にお酒も進みました。
こうゆうブッキングって、お客さんにとって、嬉しいしわかりやすい!
ひねピクスタッフのTaidoと共に気合いを入れられました。





しっかし、3日間どのライブも女の子比率が高い。。。
世界の男女比率は無視されてます。
最近では、女の子のパワーのほうがすごいのか!?
たちあがれ!草食系男子たち。肉を食おうぜっ。
草食系ってなんだっけ?なんとなくかいちゃいましたが。


吸収しきれないくらいのパワーを目の当たりにし、
改めて東京という街の贅沢さというもの感じましたよ。

毎日いたるところで、音が響いていて、
みんなにとって、身近になってほしい音がたくさんあります。

ちょいちょい、色々しらべてみたり、いってみたりすると
宝物が見つかりますよ。宝の山東京です。



ippeyeah!!

by hinemospicnic | 2009-08-06 22:14 | 日常にLiveを


<< おおはたはしご      夏を好く >>