人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねもすピクニック

hinemospic.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

Akira Kosemura / Light dance

Akira Kosemura / Light dance_f0199465_047457.jpgAkira Kosemura / Tiny Musical


scholeというエレクトロニカのレーベルを主宰している小瀬村 晶のアルバム「Tiny Musical」。
このアルバムに収録されている「Light Dance」という曲が本当に素晴らしい!


ピアノの音色が縦横無尽に気持ちよく踊りまわっているような感じ。

初めて聴いて一瞬でノックアウトされました。


Akira Kosemura / Light dance





ライブでは映像とコンテンポラリーダンスが入るのですが、このダンスの人が本当に美しく、柔らかでのびやかな動きをしてるんです!

一度だけライブを観た時があって、そのときはダンスの人がいなかったので、今度は絶対にダンスの人が出演する時に観にいきたいと思ってます!

後半の、一瞬音がなくなったその後、ダンスの人は、どんなことを考えながらゆれているのだろう。
この映像を観るたびにいつも考えてしまいます。

ダンスが入ることで、音色をより深く聴くことができるという事を発見させてくれた
kosemuraさんに感謝です。


この曲のライブ音源、i-tunes store でも購入できるので是非!
(youtubeのライブバージョンとは違います)


taido

by hinemospicnic | 2009-11-04 01:05 | おすすめ音楽


<< THIS IS IT です      Emi Meyer with ... >>