人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねもすピクニック

hinemospic.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

5月もう終わった。夏がくるぞ。

ここのところふらりと遊びにいったライブの話。

5月27日は、ハナレグミ@目黒CLASKA
弾きが旅だよ人生は!
《で・・ちなみに五月末あたりのスケジュールっていかがっすかね?》

曽我大穂:blues harp,harp etc.
ガンジー西垣:bass
中村亮:drums

「こんな夜に」にでてもらった大穂さんとガンジーさんに
モンクスでもたたいている亮くんがバックでやるとなると
いかぬわけにはいかないのだ。

CLASKAのフリースペースの真ん中がステージ。
200人くらいのお客さんがそこを囲んで座ってながめるライブ。

囲みライブってのは、音が場所によってよくなかったりするんだけど
この日の音はすごかった。

タグチの多面体のスピーカーが天井から、いくつもぶら下がっていて。

スピーカーを使っているのがわからないくらい自然な音に包まれた。

驚きました。

空間作りも音作りも雰囲気作りも圧巻でしたわ。

大穂さんもガンジーさんも亮くんも演奏がいいんだなあ。

自然になじむというか、永積さん一人とはちがう色をつけてるんだけど
すっとはいってくる。

うーん、すごい。ご満悦です。

5月もう終わった。夏がくるぞ。_f0199465_224347.jpg



ほいで、
5月28日は、カセットコンロスの隔月ライブ@下北沢440
こちらも「こんな夜に」でやってもらったワダさんのバンド。
MUSIC GURIL 440℃
ゲストは巽朗さん!(ex デタミネーションズ)

Tatsumi Akira & The CaSSETTE CON-LOS名義での
名盤「KING gose CALYPSO」がでて5年。

今のコンロスと巽さんがみれるってのでいかねーわけにはいかないのだ。

このイベントは間違いないのだ。サイコーに楽しい。

ちょいちょいととらせてもらってる写真。

きたことのないひとはだまされたと思ってきてみ。

すんげえ、ハッピーになれるんだぜ。

東京で、最もうまいビールが味わえます。

ん〜、昼間に外でききたい。

5月もう終わった。夏がくるぞ。_f0199465_22431425.jpg

5月もう終わった。夏がくるぞ。_f0199465_22432343.jpg

5月もう終わった。夏がくるぞ。_f0199465_22432947.jpg

5月もう終わった。夏がくるぞ。_f0199465_22433478.jpg




そういえば、ワダさんはもうすぐ眼鏡モデルとしてデビュー(笑

眼鏡スタイリストの藤裕美さんとのタッグ。

monoマガジン別冊の眼鏡特集に、ROVOの吉垣さんと一緒にでるらしい。(6月発売予定)

普段のワダマコトを知る人が見た方がおもしろさ倍増らしいです。。。

藤さんもおもしろい活動してる人です。

こちら藤さんのHP眼鏡予報です。眼鏡かけ、眼鏡好きは必見。
ASA-CHANGことアサクラさんや原田郁子さん、坂本美雨さんらが眼鏡かけてます。


ippeyeah!!

by hinemospicnic | 2010-06-03 22:48 | 日常にLiveを


<< 照井利幸と曽我大穂      Localite >>